みなさま、こんにちは。

いつも当サイトをご訪問くださり誠にありがとうございます。

 

さて11月も半ばにさしかかろうという時期ではありますが

実は先月10月はボランティア活動あり

講師活動あり

イベントスタッフとしての展示企画などに

積極的に取り組ませて頂いた結果、

たくさんの方との出会いがあり

活動を通して

私にとってもパワー満ち溢れる一か月となりました。

精油+タッチ+参加される皆様 の化学反応は

時に奇跡みたいなことが起きるのです。

 

アロマ?

なあに?役に立つの?

 

最初は皆さんそうおっしゃいますが(笑)

最後は「笑顔」なんです。

 

ただそれだけのことかもしれません。

でも悲しいかな昨今の日本社会は

「ただそれだけのこと」がとても必要とされる時代をむかえてしまいました。

 

活動の詳細は追々ブログにアップさせていただく予定ですが

概要について記しておきたいと思います。

 

■10/1(日)さんいくフェスタにハンドマッサージボランティアとして参加 詳細→

■10/16(月)公益社団法人かながわ福祉サービス振興会かなふく人財センター主催「かなふくセミナー」

■10/18(木)人間総合科学大学 保健医療学部看護学科さま主催「傾聴に活かす香りとタッチ(実践編)」

■10/22(日)株式会社ツクイ 岡谷営業所主催 家庭介護者支援事業「香りで簡単リラクゼーション」

 

■10/29(日)中央区立敬老館いきいき勝どき主催 まるごと1日いきいき館まつりプログラム「アロマ de 認知症予防」

 

 

有難いことです。

たくさんの方と知り合うことができてとても幸せです。

これからも「アロマテラピーで人と人とをつなぎたい」をモットーに

アロマテラピーの楽しさ、素晴らしさをお伝えしていけるように

精進したいと思います。

 

これからもアロマスケープをどうぞよろしくお願いいたします。

 

講師派遣のご相談はこちらから→