みなさま、GWをいかがおすごしでしょうか。

普段から不定期に仕事をしているので、

通勤電車がいつもより若干空いてるのをみて

「あ、今日ってお休みだったんだ~」と改めて気づいて一瞬は

休日出勤モードになるわけですが

職場に行けばいつもの忙しさで休日であることも忘れてしまいます。

福祉も介護もアロマもサービス業なので、

お休みの方が多いときほど需要があったりするので

有難いことですね。

 

ところで先月の終わりに

「表現の学校~3大SNSを使ったプロモーションの技術とコツ」

というワークショップに参加してきました。

これは私が大好きな「手紙社」さんが

SNSを活用してたくさんのフォロワーを獲得してきた体験をもとに

代表の北島さんが自ら講義をしてくれるという

手紙社ファンにとってはたまらない、

そして、今の私にとって、「まさに旬!」「今でしょ!」<やや古い…の

ワークショップだったのです。

 

普段からSNSを使うことにどうしても躊躇してしまいがちなのですが

今回の講座を受けて、ここは避けて通れないことを実感しました。

最近はグーグルなどのサーチエンジンでの検索よりも

シェア記事やハッシュタグなどによるSNS検索が大きく伸びている時代になっているそうです。

もともとの大企業や有名人ならばアカウントを作るだけでたくさんのフォロワーを獲得できますが

小さなサロンが小さなサイトをちょこっと始めたぐらいでは、

皆さんに気づいてもらえないのです。

 

2日間にわたりとても深いお話がたくさん伺えて感動しきりだったのですが

 

SNSというツールをサロンの存在を知ってもらうきっかけにして

サロンに足を運んでくれるお客様との架け橋にする。

SNSはただの広告ではなく

自分(自分のブランド)表現する雑誌。

自分自身が編集長である。

 

とても心に響きました。SNSに対する見方もちょっと変わってきました。

 

心に響いたならば即実践!ということで

ただいまフェイスブックページと

インスタグラムのアカウントも鋭意制作中です!

公開しましたら、お知らせさせていただきますね。